「いるのはタイミング@透」
秋雨です。私が日記を書く日はいつも雨が降ってますね。心が泣いてるのかな。
今日は大道具を設置したり、立て看板を描いたり、音響を合わせてみたりと裏方作業が中心でした。
後半は動きを取り入れて場面をつなげた練習もやりましたが、まだ試行錯誤中。
とりあえず闇雲にでも動いてみることが大事だってことは百も承知なんですが……。
その後、劇中で使うBGM用に編集した音楽を聞いて、台詞を合わせたりしていました。
すると、劇後半で使うBGMがちょうど台詞の流れとシンクロ…!
転調のタイミングが計ったようにきれいで、まるでそのために作られたか台本と曲かのよう。
思わず恍惚状態に陥りながら、この音楽に合わせた演技をしたいという思いが高まりました。
やはり同じところをループするだけのものより、流れや波があって物語に沿ったもののほうがいいですね。
まあそれは、単なるアニメや映画の見過ぎによるBGM作用への執心かもしれませんが。
さて、公演本番まで残り少なくなってきました。
来週一週間は音響や道具も取り入れながら、動きを固めていこうと思います。
では、本日の日記はこれにて。
秋雨です。私が日記を書く日はいつも雨が降ってますね。心が泣いてるのかな。
今日は大道具を設置したり、立て看板を描いたり、音響を合わせてみたりと裏方作業が中心でした。
後半は動きを取り入れて場面をつなげた練習もやりましたが、まだ試行錯誤中。
とりあえず闇雲にでも動いてみることが大事だってことは百も承知なんですが……。
その後、劇中で使うBGM用に編集した音楽を聞いて、台詞を合わせたりしていました。
すると、劇後半で使うBGMがちょうど台詞の流れとシンクロ…!
転調のタイミングが計ったようにきれいで、まるでそのために作られたか台本と曲かのよう。
思わず恍惚状態に陥りながら、この音楽に合わせた演技をしたいという思いが高まりました。
やはり同じところをループするだけのものより、流れや波があって物語に沿ったもののほうがいいですね。
まあそれは、単なるアニメや映画の見過ぎによるBGM作用への執心かもしれませんが。
さて、公演本番まで残り少なくなってきました。
来週一週間は音響や道具も取り入れながら、動きを固めていこうと思います。
では、本日の日記はこれにて。
PR